GALLERY AURA Shop Blog

東京都港区麻布十番のアンティークショップ、ギャラリーオーラのブログです

オランダのアンティークジュエリー

こんにちは。
新着のダイヤ・サファイアのブローチをご紹介いたします。


151114b


矢車菊(コーンフラワー)をモチーフにしています。
最も美しいとされるサファイアの色を、コーンフラワーブルーと
いいますが、その由来となっているお花です。

こちらのブローチは、リーフがメインとなるデザインですね。


151114c


サファイアはゴールドに、ダイヤはシルバーにセット。
ピンのキャッチ部に刻印が入っています。


151114a
WaarborgHollandより)


オランダの14金(左)と925シルバー(右)の刻印です。


151114f


裏側は、ダイヤの方は閉じてあり、サファイアは開いています。
石がより美しく見えるよう、考えられているのですね。


151114d


大きめのサファイア一石は、一輪のお花に。


151114e


茎の先端にまで、ダイヤがあしらわれています。
まるで本物の植物を愛でるかのように、大切に、丁寧に
作られていることが伝わってきて、なんだか嬉しくなりますね。

ぜひウェブショップで詳細をご覧ください。

スタッフ iku
  1. 2015/11/14(土) 15:15:57|
  2. 新着商品

プロフィール

galleryaura

Author:galleryaura


東京港区麻布十番のアンティークショップ、ギャラリーオーラのブログです。
アンティーク買取のご相談も承っております。

>>GALLERY AURA WEBSHOP

最新記事

GALLERY AURA Facebook

ぜひ「いいね!」をお願いします。

月別アーカイブ

カテゴリ

新着商品 (233)
おすすめ商品 (31)
お知らせ (29)
その他 (0)
未分類 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する