GALLERY AURA Shop Blog

東京都港区麻布十番のアンティークショップ、ギャラリーオーラのブログです

ガーネットのスティックピン

こんにちは。
4月最初にご紹介する新商品は、こちらです。


170401a


ガーネットとダイヤモンドのスティックピンです。


170401b


角度により赤色が暗く、そして明るく変化します。
とろんとした、熟した果実やワインを思わせるこっくりとした色合いは
カボションカットガーネットならではです。

枠を用いたセッティングがされていないため、ガーネットの
存在感がよりダイレクトに伝わります。


170401c


中央には古いカットのダイヤモンドがセットされています。


170401d

170401e


光にかざして傾けて眺めるとよくわかるのですが、ガーネットの
中を土台が貫通しています。
ダイヤモンドのゴールド枠もあまり目立ちません。
まるでガーネットの中に、ダイヤモンドが一石浮かんでいるようです。

ガーネットが割れないように作業するのは、どれほど大変だったでしょう。
まさにその苦労の甲斐あってといいましょうか、とても神秘的で
美しい仕上がりです。


170401f

170401h

170401g


ブローチのように衿元などにつけてお楽しみくださいね。
商品の詳細はウェブショップでご覧いただけます。

スタッフ iku

----------------------------------------------

■GALLERY AURA Facebookをはじめました!
ぜひ「いいね!」をお願いいたします。


  1. 2017/04/01(土) 18:35:04|
  2. 新着商品

プロフィール

galleryaura

Author:galleryaura


東京港区麻布十番のアンティークショップ、ギャラリーオーラのブログです。
アンティーク買取のご相談も承っております。

>>GALLERY AURA WEBSHOP

最新記事

GALLERY AURA Facebook

ぜひ「いいね!」をお願いします。

月別アーカイブ

カテゴリ

新着商品 (259)
おすすめ商品 (32)
お知らせ (38)
その他 (0)
未分類 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する