こんにちは。
新着のジュエリーをご紹介いたします。

小さなコーラル(珊瑚)がふんだんに使われたネックレスです。

約1mmの小さな小さな粒がびっしりと繋がり、その連は
二十一本にもなります。
しっとりつやつやとした滑らかな光沢、指先で触れると
つぶつぶと愛らしく、なんとも魅力的です。

クラスプ部の細工も凝っています。
金線を一本ずつ丁寧に曲げ、立体感のある花びらを象った
デザイン。
ロープを巻きあげたようなモチーフもあしらわれています。

二ヶ所クラスプがついています。

こちらを二ヶ所とも外すと・・・

二本のブレスレットになります!


赤味の強いコーラルは、肌を白く明るく見せてくれます。
美しさに加えアレンジも楽しめる、大変贅沢なジュエリーです。
ぜひ
当店ウェブショップで詳細をご覧ください。
スタッフ iku
- 2017/01/28(土) 18:29:19|
- 新着商品
-
-
こんにちは。
本日も Christian Dior 新着商品のご紹介です。

小花が連なるネックレスです。

クリアとブルーのラインストーン、ターコイズカラーの
カボションガラスの組み合わせを変えながら、お花のモチーフを
連ねています。

花びら一枚ずつに一石のクリアストーンをセットしているのかと
思いよく見たら、一枚だけ二石セットされています。
なんと細かい!


カットの入った濃いブルーと、つるんとした淡いターコイズ。
相対する要素の取り入れ方も洒落ています。

クラスプにもお花やストーンが配され、留めた時目立ちにくく、
バックスタイルも綺麗です。

クラスプ裏に"CHRISTIAN DIOR BY KRAMER"のサインがあります。
1950~60年代、Diorのジュエリーを製作していたクレイマー社、
とりわけストーン使いの美しい作品が多い印象です。

フラワーモチーフ、ロイヤルブルー、美しいラインストーン、
どれもDiorが大変好んだものです。
ぜひ
当店ウェブショップで詳細をご覧ください。
スタッフ iku
- 2017/01/21(土) 17:56:07|
- 新着商品
-
-
こんにちは。
今日はヴィンテージコスチュームジュエリーの新着商品を
ご紹介いたします。

流れ星が連なるネックレスは、Christian Diorのものです。

小さなクリアラインストーンが丁寧にセットされています。

尾の部分も地金の幅に合わせて、ぴったり合うサイズの
大小のラインストーンを選んでいます。
縁には小さなぎざぎざ模様が刻まれていて、これがアップでは
なくても、肉眼で見て思いのほかアクセントになっているのです。

パールの高さを強調したセッティングです。
尾と星のモチーフを重ね高低差を作り、さらにこのパールで
ぐっと立体感をアピールする効果が生まれていますね。

アジャスターで5cmほど長さが調節できます。

クラスプのサインは"CHRISTIAN DIOR BY MITCHEL MAER"。
1950年代の限られた数年間に製作、作品のデザイン性や
クオリティーも高く、コレクターズアイテムになっています。

少し大胆で芸術的な印象もありながら、Diorならではの
上品さと繊細さが感じられます。
ぜひ
当店ウェブショップで詳細をご覧ください。
スタッフ iku
- 2017/01/20(金) 17:19:50|
- 新着商品
-
-
こんにちは。
本日入荷の新着品をご紹介いたします。

ヴィクトリアン中期、エメラルドとパールのリングです。

中央のエメラルドは小ぶりながらも、濃く鮮やかで
美しいグリーン。

パールは半分にカットされたハーフパールです。
つややかな光沢をたたえています。

細やかな金の細工にも注目です。
襞を寄せ包み込むような丁寧なセッティング。

シャンクには、アカンサスやバラを思わせる立体的な
植物が描かれています。
適度なボリュームがあり華やかな仕上がりです。

内側には文字が刻まれています。
"In memory **(不明) George Burder"
不明部分はおそらく "of"、「~を記念して・偲んで」という
意味かと思いますが、過去のサイズ直しにより文字が一部
消失しているようです。

裏側にはヘアーが収められています。
ガラス蓋を触ってみると、ごくわずかにカーブしていて、
指に当たりにくいように考えられていることがわかります。
素晴らしい技術、そして配慮ですね。

当店ウェブショップでぜひ詳細をご覧ください。
スタッフ iku
- 2017/01/14(土) 17:31:30|
- 新着商品
-
-
こんにちは。
ガーネットのペンダントヘッドが入荷いたしました。

1900年初頭頃製と推測されます。

ガーネットはワインのような深い赤。
アルマンディンガーネットです。

ラウンド、オーバル、ダイヤ型と違う形のものが
集められています。
控えめな輝きや、角度、光により見え方の異なる
色合いがとても上品で美しいですね。

四方には小さなパールもセットされています。

くるんと巻いたゴールドの表面には、小さなぎざぎざ模様が
刻まれています。
これがちょっとした破線のようにも見え、軽やかさの演出に
一役かっているのです。


9金のチェーン付です。

ガーネットは一月の誕生石でもありますね。
お洋服にも合わせやすく、贈り物にもおすすめです。
ぜひ
ウェブショップで詳細をご覧ください。
スタッフ iku
- 2017/01/09(月) 15:39:55|
- 新着商品
-
-
こんにちは。
2017年もギャラリーオーラをどうぞよろしくお願いいたします。
今年最初の新着商品です。

1900年代初頭頃のフランス製ピンブローチです。

四つの三日月が集まり、お花のようなモチーフを
形作っています。

中央には星型の枠にセットされたダイヤモンドが一石。
ダイヤモンドは少々ラフなローズカットです。

高さのある爪が星をぐっと持ち上げています。
フランス語で星はエトワール、バレエの世界も連想させる
とてもロマンティックなデザインですね。

台部分にはレースのような透かし模様が施されています。

1847年~1919年フランスの18金を示す刻印があります。


美しい月と星の明るいイメージ、そして驚きの価格もあり、
新年最初の商品としてご紹介しました!
ぜひ
ウェブショップで詳細をご覧ください。
スタッフ iku
- 2017/01/07(土) 17:21:48|
- 新着商品
-
-